もちブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 化けの皮

<<   作成日時 : 2008/02/14 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

剥がされた・・・のかなぁ?

もちは外面がいいらしい。
今日のカウンセリングで言われた。
自分のことをよよく思われたいからつくろってるんでしょうね、って。


うーん。そうなのかなぁ?

もちはただみんなと仲良くしたいからあんまり揉め事が起きないように、っては思ってるけど。
仲良しの人達には出来る範囲で何かしてあげたいな、って思ってるのは確かだけど、見返りとかそんなの関係なくて、仲良くしてもらってるお礼っていうか、感謝の気持ちからなんだけどね。でもカウンセリングの先生は「人間って結局は自分がよければいいんですから」って。「自分が満足すればそれでいいんもんなんですよ」って。


何かよくわかんなくなってきた。まぁ、いいや。


もちは好き嫌いが激しい。親切にされたらずっとずっと覚えてる。その反面、失礼なことされてもずっと覚えてる。失礼なことされると、大体はそいつを嫌いになる。嫌いになるととことん嫌う。

あと嫌いなのは、命令口調、上から目線。こういう態度とられると、

てめぇはいったい何様のつもりだよ!?と言いたくなる。

そういう人とは関わりたくない。できれはそういう人達はいなくなって欲しい。

もちは極力よそ様には失礼はしたくないから、それなりに気を遣ってる。でも失礼なことしてくる相手には失礼なことをしてもいいものだと解釈するので、失礼が発生する。自分が先に失礼なことしたら、気づいた時点で謝る。

多くの人に失礼なことをしていないのを願うばかりだ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらでははじめまして

もちさんとは、たまにナスで話させてもらっていますけれど
私、もちさんに迷惑かけてないですか?
できる限界まで気を使ってはいるんですけれど
知らず知らずに相手を傷つけていた、と
いうこともあるので・・・
また、話でもしましょう

あと、心と身体は大丈夫ですか?
心のエネルギーは、身体のエネルギーよりも重要ですから
気持ち的に「疲れたなぁ」と思ったら
一度手を止めて、休むようにしましょう
エネルギーが充填されたら
また動けるようになります
ゆっくりゆっくり、あわてないでいきましょう

それじゃ、またナスダイムで・・・
怖がりタイガー
2008/02/20 05:27
タイガーさんこんにちは^^

迷惑だなんて思ったことはただの1度もないですよー。いつも色々お話してくれてありがたい限りですよ!たまーにしかお会いできないから、お話する時間は短いけど、いつも楽しませてもらってるので、あまり変な気は使わないでー^^
Mottie
2008/02/21 12:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
化けの皮 もちブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる