もちブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 結婚しましたー^^

<<   作成日時 : 2010/11/14 10:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

11月11日に入籍しましたー^^

心境的に変化があるかと思いきや、なーんも変化なし^^;結婚式を挙げると心理的に何か変化があるのかとちょっと不思議に思ってるところ。

苗字が変わったから、早く新しい苗字に慣れないとダメだなぁ、とは思う。今まで苗字で呼ばれる事がなかったからね・・・あたしの旧姓はそこら中にいるから、いつも名前で呼ばれてたのよ。だからこれからは苗字で呼ばれるって事に慣れないとね。

結婚したんだな、って思うのは、金融機関で氏名変更して、クレジットカードも携帯も氏名変更してってしたことくらいかなぁ。あとは今まではとーちゃんの扶養だったけど、これからは旦那様の扶養になるってことかねぇ。保険証も年金も切り換えなきゃいけなかったし。それ以外は大して今までと変わらない^^;



今までと何も変わらないけど、一応新婚さんなのだ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご結婚おめでとうございます。
いろんな手続きしないといけないのですね。少し面倒くさそうだけど、そういうのも経てだんだん実感してくものなんでしょうか。名字が変わるというのもなんかちょっと面白そうな気もします( ・ω・)
Flerov
2010/11/14 21:26
にんにんありがとう^^

嫁に行く、または婿養子になるっていうんじゃない限り苗字が変わる事はないだろうから、まぁ、貴重な体験をしていると思ってるよ。苗字が変わって面白いってよりも、35年一緒だった苗字が変わってちょっと寂しい気持ちが大きいかな・・・
Mott
2010/11/14 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
結婚しましたー^^ もちブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる