もちブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 感動した

<<   作成日時 : 2010/09/17 19:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日彼と下駄の鼻緒を挿げ替えに行ったんだけど。そのお店に行くのは約二年ぶり位で。2年前に一度だけ来たお客さんを覚えてる訳ないだろうと思っていたら、職人さんが「確かお足小さいですよね?」って聞いてきたのよ。あたしはそれにいたく感動したのよ。


確かにあたしの足は22.5で小さい。最初にそのお店に行った時も「二半でいいの!?」って聞かれた位だ。2年も行ってないのに、しかも一度しか行ってないのに覚えててくれた、ってのに感動した。しかもそのお店は人気店で何時行ってもお客さんが居るのよね。だから人の出入りは激しいはず。それなのに2年前に一度だけ行ったあたしの足のことを覚えててくれたってのに凄い感動した。


やっぱり人って最終的に心の問題だと思う。こうやって覚えててもらえたって事が嬉しいし、商売やってる人なんかは特にお客さんとの繋がりだったりするからね。どんな仕事でも人と接する訳だし。あたしもいつか人に感動を与えられるような人になりたいな、と思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
感動した もちブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる