もちブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 引き続き

<<   作成日時 : 2008/06/13 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ケツが痛い。今日は会社を休んだ。だって歩けない位痛かったんだもん。


歩けないからトイレ行く回数も少なかった。1日に3回ってマズいよね。


それは置いといて、さっき腹が減って死にそうだったのと、牛乳が完全に無くなったからケツが痛いの我慢して買い物に行ってきた。いつもの倍掛かった。スーパーに辿り着くまで。


良くなるようにって整体院に行ってるのに、こんなんで大丈夫なんだろうか?



昨日本屋さんに寄ったんだけど、あたしの探している著者の本は一冊も置いてなかった。昔読んだ本で、今もまた読みたい本なんだけど、手元に無い。母親に貸したらなくされたんだと思うんだが。


読みたい本は

男と女の進化論−すべては勘違いから始まった  竹内久美子

この本、すごい面白いの。生物学的な面からみた男女の違いとか、はげの理由とか、色々書いてあるの。あたしが今まで読んだ本の中で2番目のヒット。1番目は

ジョークなしでは生きられない  阿刀田高

竹内さんは「進化論シリーズ」とかがあるらしいから、ちょっと全部買って読んでみようと思う。


子供の時にさっぱり本を読まなかった反動か、大人になってから本ってか、活字が読みたい。マンガはもういいや。


子供の頃はそれこそ、ジャンプ読んで育って、アニメもいっぱい見た、ってか、アニメくらいしかテレビは見てなかったような・・・ ジャンプって今時はいくらするのかね?あたしが読んでた頃は170円?とかで、後に190円に値上げしたんだったと思う。読み始めた頃は「ブラックエンジェルズ」とかまだ連載されてた時だから、かなーり昔だね。「ドラゴンボール」も「キャプテン翼」も「北斗の拳」もジャンプで読んでたねー。懐かしい。余談だが、あたしはジョジョは好きじゃなかった。今もって何がどういいのか分からない。何で今でも人気なのかもさっぱり分からんし。


活字が読みたいことは読みたいんだが、あんまりシリアスな小説は好きではない。面白い短編集とかの方が好きだな。映画もラブストーリーよりは、アクションとかコメディの方が断然好き。おかしな話だけど、この年になって文学集とか読んでみようかな、って思う。今更読んでも仕方ないとも思いつつ、人生で1度は読まないとマズいかな、って思ったり。日本語の勉強を兼ねて読んだ方がいいような気がする。



歳をとった証拠なのか、子供の頃もっと勉強しておけばよかったな、ってつくづく思う。母親曰く、小学生の時、家庭訪問で、担任の先生に「知能指数が平均よりもかなりいい」というような事を言われたらしい。あたしはそんなの聞いてないから真実の程は知らんが。でも、英語でIQテストして130とか取ると、まぁ、ちょっとはイイのかな、とか思わないでもないけど。イイかどうかは別として、英語は理解できてる証拠だとは思う。英語で問題書いてあるから、意味分からんかったら答えもシッチャカメッチャカだろうから、スコアも良くないだろうからね。


でも最近英語脳使ってないから凄い衰えたと思う。やっぱり毎日使わないと忘れていく。アメリカに居た時に日本語さっぱり使わないで5年いたら日本語出てこなくなったし、漢字も書けなくなったし。今はその逆だ。英語使わないからさっぱり出てこない。スペルも怪しくなってきたし。結果的に両方とも中途半端になっちゃったなぁ。でも、夢はまだ英語で見るほうが多いかな。見るっていうよりも覚えてる夢が英語の率が高いだけなのかもだけど。



あー、明日夕方歯医者だ。夕方だからおそーくまで寝てられる。最近疲れ気味だからいっぱい寝とこうw


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
引き続き もちブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる