もちブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 発作

<<   作成日時 : 2008/04/18 15:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

半年に1度位の頻度で下着買いたい病の発作が起きる。


今日それが来たのだ。


セール中ってのもあって、既に4セット注文しちゃったのだ。セール物2セット、通常価格物2セット。


しかしまだ発作は収まらない。もう一つ欲しいセットがあるんだ。それも別のお店でセール中だったりして。



この発作には原因があるんだけど。


留学中にアメリカで自分のサイズでかわいい下着があんまり売ってなかったのだ。アメリカの一般的なサイズでいうと、もちのアンダーは小さすぎるようで、アンダーで殆どのかわいいデザインがさよならになってしまう。もちはアメリカでは32Dってサイズだったんだけど、これって探すのすんごい大変なサイズなのだ。32Cまでは結構あるんだけど、Dになると殆どない。32っていうアンダーが少ないから余計見つからない。見つけても同じデザインの色違いとかしかなくて。デザインもそんなにかわいくないし、色も、なんだかなぁ、ってのばっかりだった。


そんな生活を9年してたから、その反動でどうしてもかわいい下着が欲しくなっちゃうのだ。


誰に見せるわけでもないんだけど、自己満足のために、かわいい下着が欲しくなるのだ。


お気に入りブランドはワコールのスビート。結構高いのだ。ブラだけで1万5千円とかね。だからセールの時に買わないと。でもセールまで待つと、大体自分のサイズで好みの色はなくなってることが多い。


そのスビート、ワコールのサイトでは価格が低めのシリーズが展開されてたりするのね。だからここでなら通常価格でも買えるのだ。


でも高級下着専門店のサイトだと、価格が高い方のシリーズが展開されてて、もちはどっちかと言うとそっちの方が好みのデザインが多いかな。そっちでセールしてる時はきゃーとか叫びながら注文したりして。


洋服はどうでもいいけど、下着だけはいつまでもこだわり続けたい。


ただ困ったもんで、あまりにもキレイなデザインだともったいなくて着けられない。そんなセットが1つ引き出しの中で眠ってる・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぎゃーそれわかる!
もっとサイズ展開幅広くしてほしいよ!
…私はパルファージュかサルートしか…高い…だが仕方ない(涙
サブりん
2008/04/18 23:51
まさかコメントが来るとは!

その後悩みに悩んだ上、もう1セットセールものを他のサイトから買いましたw

早く来ないかな、5セットたち。

パルファージュ?持ってたかもだけど、よく覚えてない。もう1つお気に入りブランドはアンフィかな。

でもサルートに勝るものなし!高いけど品があって、そして豪華だもん。サルートの上(?)のブランドは高すぎで手が出ません。
Mottie
2008/04/19 04:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
発作 もちブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる